2020年1月20日月曜日

【撮影・インターネットセミナー】 三宅 哲之氏 起業

働き方改革や人生100年時代で、仕事に対する見方が変わろうとしています。
今回、収録したのは、『「身の丈に合ったシゴトづくり」で自分らしい人生を切り拓く方法 -ゼロから起業して人生を変えた12人の実話ストーリー』の著者:三宅哲之氏のセミナーです。

ご自身もサラリーマンから起業。
500名の起業・複業(≠副業)をサポートし、70名を超える起業家を輩出した天職塾を運営し、セミナー・研修講師として全国を飛び回りつつ、焚き火の魅力を伝える「焚き火fun」も運営しています。

テーマ『(仮)働き方の多様化で道が開く 幸せをつかむためのシゴトづくり』

対談形式で司会進行は末広響子さんが担当しました。
印象に残った言葉は次のこと。

長く仕事を続けるための3つのキーワード
1、自分軸
2、身の丈にあった起業 ひとりでやる、自然体、自分が商品
3、あきらめない

ビジネスプランの前に大事な3つのポイント
1、起業家脳に変える、同士をつくる
2、自分軸をつくる
3、専門分野を決める

上記の自分軸とは、自分がワクワクすることです。
他の気になる言葉はインターネットセミナーをチェック!
3月公開予定です。


【セミナー・講習会ご担当者様へ】
背伸びをして経営計画作成を行うだけでなく
長くやりたいことを複業として試験的に始めてみる
そんな起業支援や、伴走型支援として、企画してみてはいかがでしょうか?

講演依頼はこちら

三宅哲之氏のプロフィールはこちら

1 件のコメント:

【撮影・インターネットセミナー】 中小企業診断士 井手美由樹氏

令和元年の台風19号、15号は日本列島に大きな傷跡を残しました。台風による災害だけでなく各地で地震も多く発生しており、将来起こりえる自然災害が事業を継続していくうえで大きな不安を与えています。また、未知の感染症の世界的流行、サイバーテロなど経営にもたらす脅威は自然災害だけでなく、...